説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「サックスバーアナザーラウンジ」(11/28,29)

こんにちは!”猫をかぶった演技派男子”エミフルズTAKAAKIです!!

今回僕が取材に行ったのはエミモール2Fにある「サックスバーアナザーラウンジ」です!


んん〜?「サックスバー」という名前とこの店構え…。
ここはもしや、僕がまだエミフルズになるちょっと前にバッグを買いに来たお店では!!?
うんうん、間違いない!!!
そうか〜、「サックスバーアナザーラウンジ」という名前だったんですねぇ!!
エミフルMASAKI内には「サックスバー」という名前が付く店が3店舗あるので、こんがらがってましたね(^◇^;)
「クイールサックスバー」は革製品を取り扱う女性向けのショップで、
「サックスバージーン」は20代から30代の女性に人気のショップ!
そして、「サックスバーアナザーラウンジ」はバッグを中心とした男性向けのショップ!!
同じ「サックスバー」でも「クイール」「ジーン」「アナザーラウンジ」で違うんですね!
今回の取材のおかげで、もうこんがらがることは無くなりましたねb


今回は、そんな「サックスバーアナザーラウンジ」で働く店長の岡本さんに色々とお話を伺ってきました〜!
岡本さんに「サックスバーアナザーラウンジ」についてご紹介いただきました!
「サックスバーアナザーラウンジ」はリュックやビジネスバッグ、スーツケースなどのバッグはもちろんのこと、財布やキーケースなどの小物も数多く取り揃えたセレクトショップで、
メンズブランドを中心としていますが、女性のお客様も多く、また年齢層も幅広いそうです!
女性の方は男性へのプレゼントを見繕いに来られるそうで、プレゼントといえば、もうすぐ年に一度の一大イベントがやって来ますね( ´ ▽ ` )
そう、クリスマス!!
これからの時期、クリスマスプレゼントを買いに来る女性が増えそう…。

そこで、岡本さんに今年のクリスマスプレゼントにおすすめの商品を教えていただきました!
それがこちら!!!


「CASTELBAJAC」のマルチケースと「PORTER」のボディバッグ!
マルチケースは小銭入れや名刺入れなどとして幅広く使えるからとても便利で、しかも、例えば白色と黒色を買えば、カップルでお揃いにもなるから、これをプレゼントされたらすごく嬉しいですね!!
ボディバックは邪魔にならない丁度いい大きさですし、外側にも内側にもポケットが付いているので、使い勝手抜群ですね!!
このマルチケースやボディバッグをプレゼントしたら間違いなし!!
今年のクリスマスプレゼントに是非どうでしょうか??

その他、今のおすすめ商品も教えていただきましょう♪


①「Ultima」の3WAYショルダーバッグ

肩に掛けてもよし、紐を外して手に持ってもよし、違うバッグの中に入れてもよし!!気分や状況によって使い分け出来て便利ですねb
カラーバリエーションも豊富です♪


②「PATRICK COX」の財布

僕が購入していたバッグもこのブランドのものだったようです(笑)デザインが格好いい&お洒落なので女性にも似合いそう♪
外側も光沢感があって綺麗なのですが、内側の色もすごく綺麗なのでおすすめです!


③「PORTER」のキーケース

丁度いい大きさで、外側のポケットの中には小銭も入れられる!こちらもお揃いとしてプレゼントされたら嬉しいですね!!!


④「PORTER」の3WAYビジネスバッグ

またまた出ました3WAY!!手持ち、肩掛けまでは知ってましたが、なんとこちらのビジネスバッグ、リュックにもなるんです!!!!
自転車や原付の時はリュック、歩く時は手に持って、ちょっと手が疲れたら肩掛けして…3WAY……便利すぎる!!!


ついでに、スーツケースを選ぶ際のポイントも教えていただきました!!
なんでいきなり????
年始に2泊3日の旅行を計画していて、スーツケースが欲しいTAKAAKI。でも、1つも持ってないし、スーツケースの知識も何も無い…。
ということで、いい機会なので聞いちゃいました!(笑)ずばり、キャスターがしっかりしたものを買うべしとのこと!!
キャスターはスーツケースの命。それが壊れたとなったら一大事…(T . T) キャスターが丈夫なものを選ぶことで、そのスーツケースを長く使えるそうです!!
こんなデザインの、これくらいのサイズで、これくらい入るのが欲しいなどの要望があったら、その要望に合ったスーツケースを岡本さん達が見繕ってもくれるそうなので、
スーツケースが欲しいなという方は是非、「サックスバーアナザーラウンジ」にお越し下さいね♪

           
店長の岡本さんに色々とお話を伺いました。
岡本さんが仕事をしていて楽しいなと感じる所は、満足したお客さまの表情を見ることだそうです!
また、「サックスバーアナザーラウンジ」で買った商品を持って来て、使い心地などを教えてくれる時も嬉しいそうです!
革製品は使えば使うほど味が出てくるもの…。
自分が買った革製品のものと店頭に並んでいる革製品のものを見比べている通なお客さまもいらっしゃるようで、革製品をそのように楽しむのも味があっていいなと感じました!
逆に仕事をしていて難しいなと感じる所は、言葉使いだったり立ち居振る舞い。そして、スタッフの教育と商品のディスプレイだそうです。
スタッフの教育は問題ないと思いますよ?!!!
だって、岡本さんもスタッフさんも取材に来た時も帰る時も、とても素敵な笑顔でしたから!!
というか、美人なスタッフさんが多くてビックリしました(笑)ウラヤマシイ
それは置いておいて、岡本さんが最も頭を悩ますのが商品のディスプレイ。

空間を広めに取って商品を見やすくすると同時に、お客さまが商品を取りやすいようにするという工夫と、全体的にシブい色の商品が多いので、その中に赤色や青色といった原色の商品を混ぜることで全体を明るく見せるといった色合いに関する工夫もされているようです!!
そんな工夫があって、「サックスバーアナザーラウンジ」の商品は色味よく、感じよく並んでいるんです!そこを見ることも、「サックスバーアナザーラウンジ」の楽しみ方の1つですね♪


お忙しい中、取材に応じてくださった岡本さん、本当にありがとうございました!!
歳も近く、「君の名は。」で数回泣いたという岡本さんとは気が合いそうです(笑)
スーツケースを買わなければならないので、今度寄った時は是非、キャスターが丈夫、且つ僕の感性に合うスーツケースを見繕ってくださいね♪

以上、エミモール2F「サックスバーアナザーラウンジ」からお送りしました〜♪( ´θ`)