説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「earth music&ecology natural store」(11/9,10)

みなさんこんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAです(´▽`)


今回は私のよく行く大好きなショップを取材させてもらえるということで朝からルンルンで取材に向かいました~♪
果たしてそのショップとは…?
エミモール1F フローラルゲート⑥すぐそばにある「earth music&ecology natural store」に取材に行ってきました!!


「earth music&ecology natural store」は私の大大大好きなショップで、「持っている服のほとんどは“earthだ”」と言っても過言ではないくらいです!(笑)
本当によく行く、日々大変お世話になっているショップです。
オシャレ着から通勤、カジュアルまで女性の様々なシーンで楽しんでいただける、ナチュラルガーリッシュなアイテムを展開しています。
中高生くらいの若い子から主婦の方など大人まで、本当に幅広い年齢層のお客様に愛されている素敵なお店です。
私もよく母と一緒にshoppingに行って親子2人でわいわい楽しませてもらっています。
店内を見回すと親子でお買い物を楽しまれているお客様も多く、本当に幅広い年齢層のお客様から愛されていて素敵だなと思いました。


今回取材させていただいたのは宮野さんです!
宮野さんは高校生の頃から「earth music&ecology natural store」の洋服が好きで、こちらで働かれて約2年!!
自分の好きなブランドのお店で働けるって本当に素敵ですよね(*^▽^*)
やはり自分の好きなことを仕事にできているからか、とてもいきいきとしていらして、とっても可愛らしく、おしゃれでしっかりしていて笑顔が素敵な方でした。

宮野さんが普段常に心がけていること・意識していることは、お客様に適切な接客ができるように自分自身のセンスを磨くことや、接客業には必要不可欠なコミュニケーション能力の向上に努めることだそう!!
かなりハードな忙しい毎日でも上手に時間を作って休みの日には街のおしゃれなカフェに行って感性を磨いたり、雑誌を見てファッションの勉強を日々しているそうです。
さすが女性の憧れアパレル店員さんだなと感心しました。
宮野さんのお話を聞かせていただいていると本当に努力家で私も見習わないといけないなと強く思いました。
私たちが気持ちよくshoppingできている背景には、宮野さんをはじめスタッフさんのこういう見えない努力があるからなんですね。
感謝しないといけませんね。


宮野さんが日々接客をはじめとするお仕事をされる上で特に苦労されていることは部下指導だそうです。
私とあまり変わらない年齢なのに部下指導なども行っていると聞いて本当にすごいなと思いました。比べ物にならないくらいしっかりしていて、立派だなと思いました。
反対にお仕事をしていて1番嬉しいことは、お客様とお話しできることだそうです。アパレル店員さんならではですよね。
お客様と触れ合えることが「本当に楽しい」とすごく素敵な笑顔でお話ししていただきました。


そんな宮野さんの今日のコーディネートはもちろん全身「earthコーデ」!!
トップスのベリーピンクのニットはいろんなパッチワーク(編み模様)が施されていて珍しく、とってもおしゃれ
薄めで優しく柔らかい色味で女の子らしくとってもガーリー!ボストムは裾のフリンジがポイントのワイドパンツ!
トップスとバストムの相性抜群、甘くなりすぎない素敵なコーデをされていました~女の子らしい愛されコーデですね~(*^_^*)
ちなみに今日私が着ている中の紺色のブラウスも最近エミフルの「earth」で購入したものなんです

次に、今人気の商品をご紹介していただきました!!「earth好き」の皆さん、おしゃれ女子の皆さん要チェックですよ~
ラジオを聞き逃してしまったというそこのあなた!!大丈夫です!!
このブログを見れば大丈夫です~~(笑)


2WAY ブルゾン
 こちらは宮崎あおいさんと生瀬勝久さんのCMでもおなじみの超人気アイテム!!
 お父さんと娘が待ち合わせたところ、偶然にも同じ色のブルゾンを着用し、まるでペアルックに。嬉しそうにするお父さんと裏返して違う色で着用する娘のコミカルなCMです。
 気分やスタイリングによってアレンジできる、着回し抜群2WAY仕様が魅力的なリバーシブルブルゾンです。
 表はMA-1、、裏はスタジャン。一着で2役の幅広いコーディネートが楽しめちゃいます。甘めに女の子らしく着てもよし!パンツを合わせてかっこよく着てもよし!
 キャメル、カーキ、ネイビー、ピンクベージュと豊富なカラー展開です。
 とってもお得な2WAYブルゾン、大人気ですので売り切れる前に皆さん是非お早めにチェックしてみてくださいね♪


スキスキスキニー
 一度聞いたら忘れないこのネーミング!実は私も1着持っています~
 とにかく軽く、上質なストレッチ素材が魅力的!こちらもカラーバリエーション、デザインが豊富。
 今の季節はコーデュロイ素材のスキスキスキニーが特におすすめ!!チェックしてみてくださいね♪ 一度履いたら手放せなくなること間違いなしです。

そして「earth music&ecology natural store」でこの冬おすすめのアイテムを3点ご紹介していただきました!!


フルフルダッフルコート
 「earth」では毎年おなじみフルフルダッフル!実は私は去年はグレーを購入しました♡
 なんとなんと・・・こちらはびっくり仰天の10色展開!!10色ですよ!?キャメル、ダークブルー、ネイビー、マスタード、ブラック、ダークグレーなどなど…。
 これだけ豊富なカラーがあると選ぶだけでも楽しいですよね(*´▽`*)サイズも豊富なS・M・Lと3サイズあります。
 自分にぴったりのカラーとサイズを見つけてくださいね♪
 短めシルエットでバランスもよく見え、ファーは付け外し可能、軽くて温かい!!お値段も4,900円+税とリーズナブルです。
 今年の即戦力コート間違いなしです!!


ロングダッフルコート(宮野さんが持っている方です。私が持っているのは↑のフルフルダッフル)
 クラシカルな印象で防寒性抜群、ロングなのに重くなくとっても軽いこれからの季節活躍間違いなしのロングダッフルコートです。
 ふわふわのファーはこちらも取り外し可能。ベーシックカラーでシーンを問わず着ませちゃいます。
 またこちらは↑のフルフルダッフルコートとお値段が約1,000円しか変わらないというお得さ!! 裏地も可愛くて欲しくなっちゃいました~


BEARPAW×earth フェイクムートンブーツ
 これからの季節定番のムートンブーツですがこちらはただのムートンブーツではありませんよ~!なんとアメリカの有名なムートンブーツブランドであるBEARPAWとearthの初のコラボ商品なんです!
 ピスネームがさりげないアクセントになっていて、WOOLを使用しているのでとっても暖かな履き心地!見た目もとっても綺麗でおしゃれ、幅広い着こなしに対応できるこの冬活躍してくれる一足です。
 試着もできるとのことですので、皆さん1度試着してみてください♪ きっとこのブーツの虜になってしまうはずです

宮野さんにおすすめしていただいた、寒くなるこれからの季節にもってこいの3点!!
リーズナブルな価格でお得でしかありません~これはGETするしかっ!!
気になった方は是非お早めに店頭でチェックしてみてくださいね♪


今回いきいきと取材に応じてくださった、おしゃれで努力家の宮野さん、本当にありがとうございました。
私とあまり変わらない年齢なのにとてもしっかりされていて、すごいなぁと感心し、見習いたいなと思いました。とってもいい刺激を受けました。
今回普段からよく行く大好きな「earth music&ecology natural store」を取材させていただけて、本当に嬉しかったです 楽しい時間をありがとうございました
また母と一緒にお店に伺いますね~(*´▽`*)
皆さんも是非、「earth music&ecology natural store」でおしゃれを楽しんでください♪

以上、エミフルズRYOKAでした!