説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「レプシィム」(12/19,20)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!


今回は、エミモール1F「レプシィム」を取材させていただきました!


「レプシィム」は、シンプルでありながら流行も取り入れたアイテムが揃う、女性もののお洋服屋さん。
お洋服だけでなく、アクセサリーやバッグ、帽子などの小物も揃っているので、「レプシィム」でトータルコーディネートもできますよ

さらに、マタニティアイテムのコーナーも!!


「レプシィム」にマタニティアイテムがあるって初めて知りました!
オシャレなプレママさん、ぜひ「レプシィム」に足を運んでみてくださいね(*^^*)


そんな「レプシィム」で働く工藤さんにお話を伺いました。
工藤さんは、「レプシィム」で働かれて4年ほど経つそうで、愛媛に来る前は、なんと沖縄で働かれていたそうなんです!!
一年中暑い沖縄では、今の時期でもアウターやニットは必要ないイメージですよね?
ところが、「意外と売れるんですよ〜!」とおっしゃる工藤さん!
理由をお聞きすると、、、旅行に行く方がアウターやニットを買っていかれるそう!
それと、女子は、暑くても季節感を取り入れるためにニットを着ているそうです!
やっぱり、オシャレは我慢ですね〜(笑)


さて、そんなお話もしてくださった、とっても気さくな工藤さんの今日のコーディネートはこちら♪
シンプルですが、小物合わせがオシャレで知的な印象です(*^_^*)
今日のコーデのポイントは、ピンクベージュのワンピース。1枚で着ても、工藤さんのようにパンツと合わせても可愛いですね

さらに、オススメアイテムもご紹介していただきました!


今「レプシィム」で人気なアイテムは、タックパンツ
定番の形で、冬用のつくりになっています。ウエストがゴムになっているので楽チンですよ〜♪
工藤さんのイチオシはキャメルカラー!お買い得価格の今、ぜひチェックしてくださいね


チェック柄ストール
触り心地がとっても柔らかくて暖かいストール♡羽織りとしてもマフラーとしても使えるので、大人気だそうです◎


フェザーヤーンVネックプルオーバー=私が持ってる方。
今流行中のフェザーヤーン!毛足が長くてふわっふわで気持ちいい〜
これは絶っ対男性にモテるお洋服です!MIKUが自信を持ってオススメしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)
クリスマスに向けていかがですか?

フーデットシャギーコート=工藤さんの方。
本っ当に軽くてびっくりしました!シャギーと言うことで、毛足が長くて触り心地もバツグンですよ♪
今お店で1番人気のコートだそうです(*^_^*)

ここで「レプシィム」からお得なキャンペーンのお知らせです
現在「レプシィム」では先行セール開催中!店内のたくさんのアイテムがお得にゲットできるチャンス☆
お気に入りアイテムは、一足先にこの先行セールでゲットしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ
来年の1月1日には、福袋のご用意もありますので、お楽しみに♪


最後に、スリムでスタイル抜群の工藤さんに、どんな事に気をつけていらっしゃるのか、伺いました!
アパレルのお仕事は、お客様から見られることも多いので、体型維持も心がけていることの1つだそうです。
…なので、お酒を飲んだ後は歩いて家まで帰ったり(40分くらいだそう!!!)、1度にたくさん食べ過ぎないなど、自分で決めたルールを守っていらっしゃるそうです。
( ;  ; )さすがです( ;  ; )

とっても親しみやすくて可愛らしい工藤さんとお話できて癒されました♪
「仲良しなお客様が多く、中には本を貸してくださるお客様もいるんです」と工藤さんがおっしゃっていましたが、その理由が分かりました(*^_^*)
工藤さん、本当にありがとうございました!

以上、エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o