説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「靴下屋」(1/16,17)

こんばんは(*^o^*)
♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズMAIです。



今回は、エミモール2F「靴下屋」からお送りします(^_-)-☆
こちらのお店は、よくご家族連れのお客様をよく見かけるんですが、レディースだけでなくキッズやメンズの靴下もたくさんあるんです♪( ´▽`)
今回お話をお伺いしたのは、浅野さんです。


浅野さんは、こちらで働かれて5年半になるそうです(⌒▽⌒)きっかけは、以前から靴下が大好きで、お店のホームページの求人募集を見て応募されたそうです(*^o^*)
そんな靴下大好きな浅野さんは、昨年靴下を40足も購入されたそうです!(◎_◎)
可愛い靴下やタイツがあるとついつい買ってしまうそうで、お洋服は持っている靴下に合うかどうかで購入を決めるそうですよ(⌒▽⌒)


そんな浅野さんに、店内に約1万2千点ある靴下の中からおススメ商品について伺いました。


まずはこちらの「レーシングラン」
5本指の靴下で滑り止めもついてるのですが、その名の通り、走るのに適した靴下だそうです(^∇^)
履き心地も抜群だそうで、足をサポートしてくれる優れもの♪来月11日には愛媛マラソンもあるので、ランナーのみなさんはぜひチェックしてくださいね(⌒▽⌒)


続いては「5本指のインナーソックス」♪
こちらは、ストッキングやタイツの下などに履くもので、保温効果があるそうです(^_-)-☆
足先が冷えるこの季節にぴったりですよね(^ω^)私はタイツを履いても足先に冷えを感じていたので、とても欲しいなと思いました*\(^o^)/*


最後にご紹介いただいたのが「プレミアムタイツ」
こちらは、浅野さんも普段から愛用されていて、このタイツを履きだすと他のタイツが履けなくなるほどだそうです(≧∇≦)
触らせていただいたのですが、本当になめらかで、長時間はいても不快感ないだろうなと思いました(^ω^)
色展開もたくさんあるのですが、浅野さんはカーキブラウンを愛用されているそうですよ~(^∇^)


私は普段あまり選ばずに靴下を購入していましたが、浅野さんにお話を伺う中で足の形や歩き方に合わせて、靴下を選んでいくことが大切なんだと学びました(^ω^)
一人一人の足のお悩みに合わせた靴下選びを浅野さんがしてくださるそうですよ(^∇^)
とてもお話ししやすい浅野さんに、みなさんもお気軽に相談してみてくださいね(*^o^*) 
笑顔で質問に答えてくださりありがとうございました♪( ´▽`)

エミフルズMAIでした☆彡