説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ロフト」(1/25,26)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!


今回は、エミモール1F「ロフト」に取材に行きました!


みなさんご存知とは思いますが、「ロフト」には、健康雑貨や文具雑貨、生活雑貨、バラエティー雑貨まで揃っていて、広〜〜い店内にはたっくさんの商品が並んでいます!
「ロフト」がエミフルにオープンした時は、とても話題になりましたよね(^_^)☆
私も高校生の時、文具や色紙を求めて友だちと「ロフト」に行っていました!今も、化粧品やメッセージカードなどを探しによく行きます

そんな「ロフト」ですが、今回の取材で初めて知ったことがたくさんあったので、ブログの最後にまとめました!!
よければ今回も最後まで読んでいただけると嬉しいです(^O^)


今回は、井上さん(左)と徳丸さん(中)にお話を伺いました。

井上さんは、こちらで働いて3年、、、ということで、オープンの時からいらっしゃるそうです!
現在は、バラエティー雑貨を担当されているそうです。その中でも、ファッション、シーズン担当だそうで、季節ごとの必需品や注目グッズを、仕入れからディスプレイまで担当されているそうです。

そこで、井上さんに、担当グッズの中でおすすめを教えていただきました!
それが、ワイヤレスニット帽
実は2年前からある商品だそうなんですが、皆さんご存知でしたか!?
私は初めて見てびっくりしました!(笑)


被ってみると、、、いたって普通のニット帽ですよね(笑)
帽子の耳の部分が、音楽が聴けるようになっていて、音量の調節などができるボタンもしっかりついていましたよ!

さらに、井上さんが最近「ロフト」で買ったものも教えていただきました♪


ハンドクリーム

こちらは、塗ったまま水につけても、効果が持続するハンドクリームで、特に主婦の方にオススメだそうです(*^^*)
私も、洗い物はするので、ぜひ使ってみたいです!

徳丸さんは、文具雑貨を担当されているそうで、「ロフト」でお仕事をしていて良かったと思うことは、新しいものや情報に触れられることや、お客様に喜んでもらえることだそうです!
そんな徳丸さんにもオススメ商品をご紹介いただきました!

まずは、こちらの色紙

今回の取材で、私が1番気になった商品です なんと!!50人のメッセージが書けるんです!すごいですよね
さらに、お花のメッセージカードに1人ずつメッセージを書いて色紙に貼ることができて、とっても便利◎
そして、このメッセージカードには、書いたメッセージの上から貼れるシールがついているんです!!!
色紙に書いたメッセージが、時間が経つと色あせてしまうことありませんか?( i _ i )
このシールがあれば、インクが擦れたり、メッセージが色あせることなく、書いたままの状態でずーっと大切に色紙を飾ることができます(*^o^*)
贈る側も貰う側も嬉しいポイントがいっぱいの色紙、これからの卒業シーズンにぜひいかがですか?


そしてマスク

風邪予防や花粉予防にぴったりのマスクがずらり!
小顔に見えるマスクやお化粧が落ちにくいマスク、いい香りがするマスクなど、欲張りな女性にぴったりのマスクがたくさんありました!(笑)
ちなみに私が持っているのは、小顔に見えるマスクです!(笑)……効果出てますか?(^_^;)
他にも、子どもさん向けに、かわいいキャラクターのマスクや、息がしやすい3次元マスクもありました!ぜひチェックしてみてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最後は、バレンタインに向けて、、、チョコレート

大人向けの特別感溢れるチョコレートや、友チョコにぴったりのおもしろチョコがたくさんありました!
でも、、、「今年は作りたいな〜」と考えていらっしゃる方!「ロフト」にはチョコを作るキットもありますよ
私は、約30人分作れて、オシャレなラッピングもついたキットが気になりました簡単に作れて可愛いなんて最高ですよね!私も今年はキットでチョコ作ろうかな〜♪



最後にお得なキャンペーンのお知らせです!
「ロフト」のアプリでスタンプを貯めるキャンペーン
通常ならレシート一枚につき1つのスタンプが、今ならスタンプが2倍に!!
スタンプを6つ集めると10%オフでお買い物ができちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
期間は今月31日までですので、この機会をお見逃しなく


《今回の取材で初めて知ったこと》
 「ロフト」の裏(スタッフの方しか入れないところ)が広い!!そして在庫の数がとっても多い!!!
 平日に取材に行きましたが、スタッフの方の人数の多さに驚きました!お店にいらっしゃる方より、裏にいらっしゃる方の方が多かったことにもびっくり!
 シーズンのお菓子がある!(普段は無いけど、シーズンの時はある)いつも文具雑貨しか見ないので知りませんでした、、、( ;  ; )


今回お二人からお話を伺ったり、お店の裏を少し覗かせていただいて、スタッフの方同士がとっても仲良しでアットホームな雰囲気なのが伝わりました!
そして、井上さんも徳丸さんも、とってもイキイキとお仕事をされている印象を受けて、とても素敵だなと感じました。
お二人とも明るく気さくに取材に応じてくださって、本当にありがとうございました(^O^)

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o