説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「スーパースポーツゼビオ エミフルMASAKI店」(1/11,12)

みなさんこんばんは~
いつもおっとりゆるふわガール エミフルズRYOKAです(´▽`)



サッカー観戦が趣味の私、シーズンオフでやることがなく引きこもりがちになってしまうのを防ぐため、運動不足解消も兼ねて最近ウォーキングを始めました!
ウォーキングシューズも購入してルンルンで歩いています~~
なので今回私は、エミモール2F「スーパースポーツゼビオ エミフルMASAKI店」にルンルンで取材に行ってきました♪


「スーパースポーツゼビオ エミフルMASAKI店」は広い売場に豊富な商品を揃えた、大型スポーツ専門店!
店内迷子になりそうなほどと~っても広くて、様々なスポーツ用品があります。
シューズだけでも20万点はあるそうですよ!びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ


今回お話を伺ったのは宮﨑さんです!
宮﨑さんは広島県出身で広島のお店からエミフルMASAKI店に来られて1年になるそう。
笑顔がとっても素敵、さわやかでとっても優しく話やすい方でした(´▽`)
こちらではシューズを担当されています!


宮﨑さんは小学生の頃からサッカー歴8年、高校生の時には全国一歩手前まで行くようなバリバリのスポーツ経験者、スポーツマンです(キラキラ)
ちなみにキーパーをされていたそうですよ~~
そして高校卒業後は専門学校でスポーツについて学び、スポーツのインストラクターの資格も持ってるそうです!!(さらにキャンプのインストラクターも!)
すごいですよね~(*´▽`*)
その経験を活かしながら宮﨑さんはお仕事をされています!!


働いていて嬉しいことはお客様にシューズのアドバイスやオススメなどをして、お客様が実際にそのシューズを履いて「いい結果出せたよ」などと声をかけてくれたりハガキなどを送ってくれたりすることだそうです。
そう話す宮﨑さんはとっても嬉しそうに笑っていて素敵だなぁと思いました♪

反対に苦労されていることは、お客様一人一人に的確なアドバイスができるように自分の専門外も勉強しなければならない、ということ。
自分の経験したことのないスポーツや分野のこともしっかり勉強しています。とおっしゃっていただきました。
私とほとんど年齢が変わらない宮﨑さんですが、とってもしっかりしていて感心しました。
宮﨑さんの仕事に対する姿勢すごいです~こんな大人にならないとな…と、心底思いました(;_;)

そんな宮﨑さんに、おススメのアイテムをご紹介していただきました♪


アシックスのランニングシューズ「GT-2000 NEW YORK 5」
こちらはアシックスのランニングシューズ
実際に触って履かせていただいたのですが、軽さと足のホールド感がすごい!!
足が程よく固定されてフィットしてとっても歩きやすく、クッション性がすごいのでどこまでも行けそうな気がしました!
デザインもかわいい!ランニングだけでなくお仕事など普段使いにもよさそうです。
また足に負担のかからない、よりよい靴ひもの結び方なんかも教えてもらっちゃいました♪
知りたい方は是非宮﨑さんを探してお声がけをっ♪



カスタムメイドのインソール
足のかたちは人それぞれ、誰ひとり同じものは存在しません。
左右でも違いがあるほか、シューズの形状や歩き方などでも微妙に変化するのを皆さんご存知ですか?
宮﨑さんいわく、身体の不調の多くは、足のバランスが影響しているそうなんです!!
それを防いだり、快適な歩みを得られる、一般的な中敷きとは全く異なるオーダーメイドのあなただけの高機能のインソールが作れちゃいます。
中敷きの大切さをこの取材で初めて教えてもらって、とっても気になっています(*’▽’)



皆さんも是非、宮﨑さんオススメのアイテムチェックしてみてくださいね♪

宮﨑さんをはじめスタッフの方全員がとっても素敵な笑顔で仲が良いのが印象的でとっても居心地がよかったです。
取材を受けてくださった宮崎さん、本当にありがとうございました!
またサッカー用品やウォーキンググッズを見に行きたいと思います~そのときはよろしくお願いします(∩´∀`)∩


以上エミフルズRYOKAでした!