説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Bride's Café THE Arco」(2/15,16)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズ・MIKUです!



今回は、エミモール1F「Bride's Café THE Arco(ブライズ カフェ アルコ)」に取材に行ってきました!
以前から結婚に憧れがあった私ですが、最近はとうとう、Instagramで花嫁さんの写真を見て癒されるのが日課になりました(笑)
私も早く結婚式に参加したいな~♪と思っていたので、今回の取材をとっても楽しみにしていましたo(*^▽^*)o

そんなワクワクの私とお話してくださったのは毛利さんです!


「Bride's Café THE Arco」は、式場紹介や、今人気のフォト婚、和婚、リゾ婚など、様々なウエディングプランをご提案・プロデュースしたり、演出グッズなどを販売しているお店です。
結婚を考えいても、なかなか式場には行きにくいという方や、何からしたらいいのか分からないという方も、エミフルでお買い物がてら、気軽にお立ち寄りいただけますよ♪

まず、初歩的な質問かもしれませんが、、、
結婚式を挙げられる方は、どれくらい前から準備したらいいのかお聞きしました!
毛利さんによると、、、遅くとも半年前までには…だそう!
気に入ったドレスや小物が人気の場合、キャンセル待ちをしないといけないこともあるので、余裕を持ってなるべく早めに準備するのがオススメだそうです(^_^)

さて、先ほど“フォト婚”が人気ということでしたが、皆さん“フォト婚2ってご存知ですか??
挙式はしないけどドレスは着たいという方や、記念に写真を残したいという方が行うそうで、若い方から年配の方まで幅広いお客様に人気だそうです。
撮影場所は、「グレイスガーデンアルベラ」という式場。チャペルやガーデンで撮影ができます。
毛利さんのオススメの時期は3月~5月!桜や新緑など、季節に合わせた写真を撮ることができますよ♪

1ヶ月、2ヶ月からでも大丈夫ということなので、今からだとちょうど良いタイミング!!興味がある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^▽^*)


それでは、「Bride's Café THE Arco」のおすすめプランをご紹介していただきましょう♪

フォト婚プラン
先ほどくわしくお話していただいた、フォト婚!
お客様のご希望に合わせて金額は変わるそうなのですが、お値段なんと\28,000+税~ !
ぜひ一度ご相談してみてくださいね♪

平日挙式プラン
「Bride's Café THE Arco」のオリジナルプランで、少人数での挙式をお考えの方におすすめです
こちらの式場では、なんとペットとの写真撮影もOK~d(^_^o)
ということで、ワンちゃんがリングを新郎新婦に運ぶ、リングドックをされたお客様もいらっしゃるそう
大切なペットと一緒に素敵な思い出を作ることができますよ♪

ちなみに猫を2匹飼ってらっしゃるという毛利さんは、自分の結婚式のときはリングドックならぬリングキャットをしてみたいな~とおっしゃっていました(笑)
猫ちゃんだとちゃんと持ってきてくれるか心配ですね(笑)


毛利さんは、こちら(エミフルのお店)で働かれて半年、ブライダルのお仕事は丸3年になるそうです。
大学時代にしていたアルバイトがきっかけで、ブライダル関係のお仕事に興味をもったそうです!

お仕事に就いてからは、日々流行などを勉強しながらお仕事をするそうです。
例えば、結婚式の挙げ方はもちろん、人気のドレスやアルバム、招待状なども流行があり、変化するそうなんですが、結婚式に流行があるなんて知りませんでした(・□・)

毛利さんがお仕事をする上で心がけていることは、お客様のニーズをしっかり把握すること。
お客様の趣味や好きなものを伺い、お客様を好きになって、「なんで?」を繰り返しながら、ひとりひとりのお客様に向き合うことで、そのお客様が本当に求める結婚式を作ることができるということでした。
華やかに見えて裏では大変な事も多いけど、とてもやりがいを感じるそうです(*^_^*)

また、毛利さんが担当されたお客様が、エミフルにお越しの際にお店に声をかけに来てくださったり、「赤ちゃんができました~!」と報告に来てくださったりもするそうです。
毛利さんの人柄や心がけていらっしゃることが、こうやって今もお客様と繋がっていることに結びついているんだなと感じました(^_^)


このお話を聞いて、このコーナーの取材でも同じことが言えるなと思い、とても勉強になりました。
私もその気持ちを忘れないよう、取材を受けてくださる皆さんとお話していきたいです。

最後に「Bride's Café THE Arco」からのお知らせです
「Bride's Café THE Arco」では、毎月イベントを行っています!
今月25日(土)・26日(日)には、フォトグッズの手作りイベントが行われます!写真撮影に使えるガーランドが手作りできますよ~♪
さらに、ドレス無料試着会も毎月行っています!
イベントの詳細やプランのさらに詳しい内容・写真などは、ぜひブログをご覧くださいね♪きっと参考になるはずですよ☆


今回、毛利さんとネコトークもでき、明るくお話していただいて、私も本当に楽しくお話させていただきました!ありがとうございました!
毛利さんをはじめ、スタッフの方々は明るく丁寧な方ばかりですので、お店に行ったことがないも安心してお気軽に立ち寄ってみてください(^^)
私も、もしいつか来ることがありましたら、ぜひよろしくお願いします!(笑)

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o