説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「SILVER BOX」(2/20,21)

こんばんは(^◇^)
♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズMAIです。



今回は、エミモール2F「SILVER  BOX」からお送りします(^_-)-☆
こちらのお店は、海外ブランドからドメスティックブランドまで、ネックレスやリング、ピアス等たくさんのアイテムがあるアクセサリーショップで、昨年12月にオープンしたばかり(*^_^*)どんなお話を聞けるのかワクワクしました♪
お話していただいたのは、吉岡さんです。


吉岡さんは、広島県福山市のお店から転勤されて、現在はエミフルMASAKI店の店長さんです(^ω^)
「SILVER BOX」で働かれて6年、アクセサリー業界は9年いらっしゃるそうです(^O^)
働くきっかけは、アクセサリーが大好きだったからだそうで、現在では数えきれないほどたくさんのアクセサリーを持っているそうです♡
取材させていただいた時も素敵なリングやピアスなどをつけられていましたよ(*^_^*)

こちらのお店は、オープンから約2ヶ月経ちましたが、お客さまは男性の方が多いそうで、20代半ばから60代、70代のお客さまもいるそうです(*^o^*)
吉岡さんもお仕事される中でたくさんのお客さまとお話できるのが楽しく、逆に難しいなと思うのは、ギフトの商品選びだそうです。
お客さまのお話からお相手の方の好みを一緒になって考え、よりよいアイテムを提案するのは大変だけど、楽しいそうですよ〜(*^_^*)

ここで吉岡さんにおススメのアイテムを紹介していただきました(^O^)


まずは「フェザーのペンダントトップ」
大きさやデザインなど、たくさんの種類のフェザーの中から、自分の好きなフェザーを選んで、カスタムすることができるんです(^O^)さらに革ひもなどにもつけることができるそうです!
イメージが決まらない時は、吉岡さんも一緒に選んでくれるそうで安心だなと思いました(^O^) 
吉岡さんの今1番のお気に入りアイテムでもあり、取材させていただいた日もつけていらっしゃいましたよ〜(ゝ。∂)
ワイルドな感じになりすぎずカジュアルな感じにも見えるように作られたそうです(^O^)今日のお洋服のデニムともぴったりで、とてもお似合いです


続いてご紹介いただいたのはドメスティックブランドの「Amor」
こちらはペアの商品も多く、かわいい感じの商品だなと思いました(*^_^*)プレゼント用に買いに来られる方も多いそうですよ(≧∇≦)


ここで吉岡さんに私に似合うネックレスを選んでいただき、実際につけさせていただきました(^O^) 
洋服などから私の好みを察知してくださったようで、とてもかわいくて欲しくなりました(((o(*゜▽゜*)o)))


最後にご紹介いただいたのは同じくドメスティックブランドの「Warrior'S」
こちらは先程の「Amor」とは対照的でワイルドな男性が好みそうな感じだなと思いました♪ バイク乗っている方もよく来られるらしく、とてもお似合いになるだろうなと感じました(^O^)


今回吉岡さんとお話させていただいて、分かりやすい言葉遣いで商品説明してくださり、以前よりアクセサリーが好きになりました(^O^)
取材中も終始楽しく、吉岡さんの笑顔もとても素敵でした(*^_^*)
愛媛に来られて2ヶ月、毎日お忙しいとは思いますが、これから梅や桜のシーズンになりますので、ぜひ愛媛を観光してみてくださいね(^O^) またお話聞かせてください(≧∇≦)

エミフルズMAIでした☆彡