説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ヴィレッジヴァンガード」(3/22,23)

みなさんこんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAです(´▽`)


少しずつ温かくなり、春だなぁと感じる今日この頃です。エミフルズ9期生の活動もあと少し!今日も元気にいきますよっ!


今日はエミモール2F「ヴィレッジヴァンガード」に取材へ行ってきました♪
「ヴィレッジヴァンガード」は雑貨をはじめ、食べ物や本、CDやDVD、美容ケア用品、バックやキャラクター商品など、とにかくたっくさんの商品があります!
店内も気分が高まる音楽がジャンジャン鳴り響いてました!
私のテンションも思わずハイに
店頭や店内にあるPOPは全て店員の方の手作りだそうですよ~すごいっ♪


今回お話を伺ったのは店長の下地さんです。
下地さんはこのエミフルMASAKI店に来られて1年になるそうです!
「ヴィレッジヴァンガード」で働こうと思ったきっかけは服装が自由だったからとのこと~今は帽子は禁止らしいのですが帽子が被れるのも魅力的だったんだそうです。
下地さん服装もとってもおしゃれで「VILLAGE VANGUARD」のロゴが入ったデニムのエプロンもよくお似合いです♪♪

「ヴィレッジヴァンガード」の店内、皆さんもご存知の通り本当にいろんな商品があります。その数なんと・・・1万点以上だそう!!
これにはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!商品を把握するのが難しそうですよね(汗)


そんな1万点以上の商品がある「ヴィレッジヴァンガード」ではジャンルごとの担当を決めているんだそうです!
そのジャンルはその人の好きな事、得意な事など希望をきちんと聞いて決めているんだそうですよ~それって自分の良さを活かせてとってもいいですよね♪
活き活き働けそうですね、こんな職場憧れます♪
「ヴィレッジヴァンガード」の店頭や店内のPOPはそれだからクオリティが高いんですね。納得です(∩´∀`)∩
可愛く、面白いPOPがたくさんあります~~~思わずクスッと笑っちゃうようなものや、りゅうちぇるとぺこのそっくりイラストなど見ているだけで楽しかったです


店長の下地さんに最近買われたものを聞きました!
それがこちらの


らくらくお掃除ブラシ
 触ってみるととても柔らかく、カーペットやソファーなどのほこり、サイドブラシも付いているので部屋の狭いところのお掃除にぴったり!
 ワンちゃんやネコちゃんの毛のお掃除にも最適なんだそう♪
 カラフルで色を選ぶのも楽しい!水で洗えて何度も使える!そしてお手頃価格!皆さんも是非1本どうですか~?
 ちなみに下地さんはピンクを買われたそうですよ~(*^▽^*) 新生活にいかがですか~~

「ヴィレッジヴァンガード」にお掃除グッズがあること、知らない方も意外と多いのではないでしょうか?
他にもかわいいお掃除スリッパなどのお掃除グッズがこんなにたっくさんあるんです~(*’▽’)♡
下地さんはこのお掃除スリッパはお友達に可愛く履いてもらって、なおかつお友達に掃除してもらえますよ~とのこと!!ナイスアイデア!!一石二鳥のいいこと尽くし!!さすが店長さん!!
皆さんもお友達に履いてもらって、可愛く楽してお掃除しませんか??(笑)

そして今オススメの商品をご紹介していただきました!


まずはこちらのドーナツとクロワッサンのスクイーズ
本物そっくり!おいしそう!間違えて食べちゃいそうです!(笑)柔らかく、くにゅくにゅした面白い手触りが思わず癖になっちゃう~
他にもバナナやトマトなどたくさんのスクイーズがあるので見てみてくださいね♪
そして4月には、「食べられないパン祭り」を開催♪パンのスクイーズがたくさん店内に!食べられないので太らない!(笑)
見て楽しい、触って楽しい!インテリアにもオススメ!…なんて面白い企画、思わず大爆笑しちゃいました(*´▽`*)
「食べられないパン祭り」皆さん是非チェックしてみてくださいね~~♪


そしてお次ははじめしゃちょーのTシャツ
大人気ユーチューバーのはじめしゃちょープロデュースのTシャツが「ヴィレッジヴァンガード エミフルMASAKI店」に!
白と黒のデザインがあります♪実は私YouTube大好きでして、見ない日はありません。毎日はじめしゃちょーの動画もチェックしています。
なのでこれは高まりました!!はじめしゃちょーのファンの方、お早めに!!写真集もありますよ~~


最後は名探偵コナングッズ!!
犯人の黒カレー
アポトキシンカレー
アクリルスタンドキーホルダー
Tシャツ
こちらコナンファンの方にはたまらないんではないでしょうか?
ちなみにこのアポトキシンカレーは食べても子供にもどらないのでご安心を~(´▽`)(笑)
売り場も店員さんのコナン愛が溢れていて、面白いですよ~~


このように「ヴィレッジヴァンガード」には個性的でユーモアたっぷりの面白い商品がたくさんあります(´▽`*)
是非チェックしてみてください♪


店長の下地さん、とってもユニークで面白い方で楽しく笑いの絶えない取材になりました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました!「食べられないパン祭り」行きますね!!皆さんも是非!!

以上、エミフルズRYOKAでした!