説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「クラフトハート トーカイ」(3/6,7)

こんにちは♪オシャレ大好き女子大生♡エミフルズMARINです☆



今回は、エミモール2Fにある「クラフトハート トーカイ」を取材してきました!!

「クラフトハート トーカイ」は、手作りを楽しむ用具や材料を取り扱うショップです。
高校の家庭科以来、手芸をしていないMARIN…。
今回初めて「クラフトハート トーカイ」に入ったのですが、店内にはたくさんの生地やビーズ、毛糸などの手芸用品がありとても驚きました。
手芸ということで、女性のお客様が多いイメージでしたが、男性のお客様もご来店されるそうですよ。
因みに、男性のお客様は、革製品を作る材料やソファなどの補修をするための材料をご購入されるそうです。
女子力ならぬ、男子力が高いですよね(*_*)♡


お話しを伺ったのは、笑顔が素敵な西川さんです(*´ω`*)
「クラフトハート トーカイ」で働かれて1年2カ月の西川さん。
今日西川さんが着られている可愛いお洋服は、ご自身で作られたそうです!すごいですよね(*^▽^*)
西川さんは、小さい頃から、お母様が手編みの服を作ってくださっていたことからハンドメイドに興味を持ち、手芸店で働きたいと思うようになったそうです。
今はその夢を叶え、毎日楽しく働かれています(^-^)♡


そんな西川さんにお仕事についてのお話しを伺いました
接客では、袋物を作る際の生地合わせや生地の必要な量を計算して、お客様にアドバイスされているそうです(*^▽^*)
さらに、お客様がお声を掛けやすいように、笑顔でいることを心掛けているそうです♪
取材中も笑顔が素敵で、私もとても話しやすかったです


つづいて、西川さんが最近作られたものを見せて頂きました♪


アクリル毛糸で編んだお花の形の座布団
ご家族のために作られたそうです。カラフルでとっても可愛いですよね(*´ω`*)
2、3日あれば作れると聞いてびっくりしました~|д゚)!!

店内に飾ってあるバッグ、お洋服、傘などは
スタッフのみなさんが作られたクオリティの高いものなので
みなさんぜひ店頭でご覧ください(^^)/♡

つづいて、「クラフトハート トーカイ」のオススメ商品をご紹介♪


プラバンキット

 プラバンでアクセサリーを作るキット♪プラスチックに絵や模様を描いてオーブントースターで焼いたものでアクセサリーが簡単に作れます(*^-^*)オーブントースターの使用に気を付けて頂ければ小さなお子様も楽しめますよ


スーパーポンポンメーカー

 手のひらサイズの可愛いふわふわマスコットを作るキット♪小さなお子様でも簡単にマスコットが作れます。メーカーによって作るマスコットの大きさも選べますよ☆マスコットの種類は動物やディズニーなどたくさんありました
 ちなみに、西川さんが持たれている犬のマスコットは、店長さんの力作だそうです!!可愛い~


それではここで、キャンペーンのご紹介(^^)/
会員様感謝セール
 会員様は、店内商品20%OFFでお買い物できちゃいます!
 さらに、通常は割引のないキャラクター商品も10%OFF! 期間は4月2日までです。
 会員様でない方も、期間中に入会して頂くと、セール価格でお買い物を楽しめますよ(*^▽^*)
 お得なキャンペーンなのでこの機会にぜひご利用ください♪

最後に♪
店内に飾られていたウッドレターとパシャリ~


MARINでした