説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「WA ORiental TRaffic」(3/1,2)

みなさんこんにちは~もう3月!春ですね!
今回もいつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAがお送りします(´▽`)


今回はエミモール1F「WA OrientalTRaffic」へ取材に行ってきました♪
「WA OrientalTRaffic」は“ナチュラル&フェミニン”をコンセプトに、自分らしいライフスタイルをもった大人の女性に向けて、様々な靴を提案しているお店です。
店内には大人っぽい靴やかっこいい靴、女性らしいフェミニンな靴がたくさん並んでいましたよ~

サイズ展開も豊富で全商品22.0cm〜26.0cmまでと足の小さい方も大きい方もどなたにも合う靴が見つかる素敵なショップです!
お客様の年齢層としては30代までの女性が特に多いんだそう。
幅広い年齢の女性に愛されています♪

今回は裏のストックでお話を伺ったのですが、裏のストックにも縦に長く靴が積まれていました~!なんと2500足はあるんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ
20年間で生まれて初めてあんなに靴を見ました感動です(笑)


今回お話を伺ったのは高市さんです!!
高市さんは「WA OrientalTRaffic」で働かれて3年。
このお仕事を始めたきっかけは元々は違うお仕事をされていたそうなのですが、このブランドが昔から好きでどうしても働きたいと思ったからなんだそうです。
夢を夢で終わらせない!かっこいい~かっこよすぎます(*’▽’)
なんと高市さん、双子の男の子と女の子のママ
育児に家事にお仕事に毎日奮闘されています。本当に尊敬です(*´▽`*)
そんな高市さんの今日のコーデは花柄がとっても可愛いトップスにデニムの裾のフリンジがかわいいワイドパンツ、そしてポイントはさし色の役割をしているこのピンクのバレエシューズ
春の装いです。とってもフェミニンな女性らしいコーデ


そんな春の装いが可愛い高市さんにこの春の流行についてお伺いすると、このバレエシューズのようなピンク色やイエロー、ブルーなどの淡い色のスリッパ、ミュールタイプが流行るんだそうです♪
これはGETするしかないですねっ(∩´∀`)∩

高市さんは靴屋さんで働かれているということで、私がずっと気になっていたことをいろいろとお聞きしました♪
1日のコーデを決めるとき靴から決めるか、服から決めるかということなのですが、高市さんは靴からだそう♪ 今日のコーデも靴から決められたそうです!
ちなみに私は専ら服からだったのですが…。
おしゃれは足元からと言いますもんね、見習います(*´▽`*)


そして持っている靴の数もお聞きしてきました!
30足以上あって、しかも職業柄、毎シーズン5足は必ず増えますとのこと!
自宅のシューズボックスが当然いっぱいになるので収納の仕方を工夫したり、きれいなものは家族や友達に譲ったりしているそうです~~。
お友達…いいですね。うらやましいです\(^o^)/

高市さんはこのお仕事をしていて、お客様のニーズに合わせた接客をすることや、自分が可愛いと思った靴をお客様にも可愛いと思っていただけるようにディスプレイを工夫したりと大変なことももちろんあるそうなのですが、
自分の大好きなブランドの靴に囲まれながら毎日仕事ができるのは何よりも楽しいです。とキラキラしたお顔でお話ししてくれました(´▽`*)
私も将来こんな素敵な大人になりたいなと刺激を受けました!
沢山のことを教えていただきありがとうございました♪

次にこの時期、高市さんオススメのアイテムをご紹介していただきました!!


ストラップヒールパンプス

細めの“華奢ストラップ”で美脚効果抜群!
ヒールも細すぎず歩きやすさも抜群!
ブルー、ホワイト、ブラックや花柄などトレンドを詰め込んだカラーバリエーション豊富でこの春人気間違いなし!


ファースリッパ

いつものコーデに合わせるだけで旬な足元になれるファースリッパ!
大人っぽさで程良いラフさを演出。フェイクファーがかかとから見えるのもポイント!
ワイドパンツや丈の長いワンピースに合わせるのも◎
グレー、ブラック、ブラウンと3色展開です!
ちなみに私に似合う色はグレーだそう!実際に履かせていただいたのですがデザインがかわいいだけでなく、ファーが気持ち良くて履き心地抜群でした



バレエシューズ

こちらは高市さんが今日履いているもの!
厚手のクッション入りで疲れにくいのが嬉しいポイントだそうで、仕事柄立っていることが多い高市さんでも全然足が疲れないんだそう!ヒールが苦手・・でもおしゃれはしたい方や旅行に行く方、妊婦さんに特におすすめですよ~♪
1年通して使えるブラックとホワイトに加え、グリーン、ブルー、ピンク鮮やかなカラーを取り揃えた豊富なカラーバリエーション!
この春に1足いかがですか~

気になるアイテムはお早めにチェックしてみてくださいね♪

只今「WA OrientalTRaffic」では15周年記念ということでスペシャルなロゴが入った限定パンプスを販売しています♪
もちろんサイズも22~26㎝まで豊富にありますよ~限定なので、是非お早めに

また素敵な靴を探しにお店に伺いますね~
私にもいつか家族ができて、双子が生まれたら高市さんに真っ先に報告したいと思います(´▽`)♡
高市さん、ありがとうございました


以上、エミフルズRYOKAでした!