説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「セイハ英語学院」(4/5,6)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!

突然ですが!
皆さん、英語話せますか!? 私は、、、ちょっぴりしか話せません( ;  ; )(笑)
そんな私がドキドキして向かったのは、エミモール2F「セイハ英語学院」です!


「セイハ英語学院」は、0歳から中学3年生の子どもさんを対象とした、会話中心の英語教室です。
エミフルの中にあるということで、お子さんがレッスン中、お買い物に行かれるお母さん方も多いそうです。
効率的に時間が使えて良いですね(^O^)

まず、0歳~15歳という対象年齢の幅広さにびっくりしました!(・□・)
赤ちゃんの場合は、お母さんやお父さんと一緒にレッスンをして、耳を育てていくそうです(^^)
赤ちゃんの時からレッスンすると、英語が喋れるのは、1歳半~2歳の頃だそう!日本語と同時に英語が喋れるってすごいですよね!!
ちなみに、お母さんやお父さんも英語が上達される方が多いそうですよo(^o^)o(笑)


教室に入ると、生徒さん達の写真やたくさんの絵が壁に貼られていて、楽しい雰囲気が伝わってきました
そんな「セイハ英語学院」の講師、橋本さんと水木さんにお話をお伺いしました。


まずは、橋本さん。
橋本さんが英語に興味が湧いたのは、小学5~6年生のときだそうで、小学4年生の時に見た映画「タイタニック」が英語を勉強したいと思い始めたきっかけだったそうです。

それから英語を勉強して、高校を卒業してから3年間、ロサンゼルスに留学されたそうです!
橋本さんは映画がお好きということで、今も映画で字幕を見ながら勉強されているそうなんですが、最近見た「LA LA LAND」では、思い出の場所がたくさん出てきて、とても懐かしく感じたそうです。
そんな風に思えるなんて羨ましい~(>_<)(笑)


続いては、水木さん。
水木さんが英語に興味が湧いたきっかけは、中学生の時、お兄さんが聴いていた洋楽を聴いたときだったそうです。
その時、「意味が知りたい!このアーティストと同じ言葉を喋りたい!」と思ったんだそう!

そのアーティストとは、、、マイケル・ジャクソンさん!!
お話をしていると、マイケル・ジャクソンさんへの愛や敬意がとても伝わってきました(^^)

そんな水木さんがご苦労されるのは、年齢に合わせたレッスンの仕方だそうです。
年頃だと、どうしてもレッスンする気分になれない時もあって、なかなか難しいですよね( ;  ; )
そんな時は、日本語と英語を使い分けたり、世間話をしたりして、子どもさんのやる気を引き出しているそうです。
一人一人の子どもさんに寄り添ったご指導をされているんですね(^^)


お二人とも、このお仕事をしていて良かったことは、子どもさんの成長を感じられることだとおっしゃっていました。
英語の成長はもちろん、「こんなにお兄ちゃん、お姉ちゃんになったんだ!」と思うことも多いそうです。

今回お二人のお話を聞いて、英語を聞くことの大切さがとても分かりました。
どうしても話すことに注目しがちですが、英語を聞いて理解しないとしゃべれないというお話を聞いて納得しました!
0歳からレッスンができるのは、そういった意味も込められているんですね!


最後に、「セイハ英語学院」からお得なお知らせです!
春の新規入会受付スタート
特典①入学金50%OFF!!
特典②シールブックorオリジナルノートのプレゼント!
このお得な特典、期間は4月いっぱいまでです!
無料体験レッスンもできるそうなので、この機会にぜひお気軽に「セイハ英語学院」へ(*^o^*)

橋本さん水木さん、楽しくお話して下さり、本当にありがとうございました(^O^)



P.S.
つたない取材、文章でしたが、今まで取材させて下さった皆様、そして、一度でもラジオを聴いて下さったり、ブログを読んで下さった方、
本当にありがとうございました!

取材を受けて下さった方に、少しでも「楽しい!」と思っていただけていたら、
ラジオを聴いてくださる方や、ブログを読んでくださる方に、少しでも「へ~知らんかった!」と思っていただけていたら嬉しいです(*^o^*)

皆さんと出会えて幸せです(^^)
またどこかでお会いできますように、、、

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o