説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「カフェコムサ」(5/24,25)

エミフルズ愛を育“くみ”たい♡ エミフルズKUMIです♪



今回は「カフェコムサ」に取材に伺わせていただきました!
「カフェコムサ」は全国34店舗あり、「日本の食をアートする」をテーマに、日本の四季を感じる、旬のフレッシュフルーツをふんだんに使用した、アート感覚溢れるケーキを提供されています!


今回取材に応じてくださったのは、パティシエの古谷さんです!
古谷さんは「カフェコムサ」のオープニングから働かれていて、毎日ケーキやフードメニューのパスタを作るのはもちろん、
新しいドリンクの開発もされていると言う事で、同じ年なのに本当に尊敬の眼差しです…!


そんな古谷さんの好きなメニューはパスタ!
私、何度が「カフェコムサ」を利用させて頂いてるのですが、パスタがあることを取材で初めて知りました…!
そしてお昼ご飯に食べさせて頂いたのですが、すごく美味しかったです♪


「カフェコムサ」では、現在「復刻コレクション!」が行われています。
マンゴーシフォン
プチシューフリュイ
ロッシェフレーズ

文字だけじゃイメージわかないですが( °_° )懐かしい人気メニューが期間限定で販売中です。
是非是非お店に行ってみてください 期間は今日から6月18日までです!

そして!古谷さんのオススメのケーキを教えて頂きました♪

石垣島産ピーチパインとマンゴーのケーキ
  たくさんのピーチパインとマンゴーが乗ってて見た目にも華やかでした!
  ベースの中にはチーズが入ってるということで、さっぱり美味しく頂けますね♪
 ↓こちらがピーチパインです。


アメリカンチェリーのビターティラミス
  期間限定商品です。材料の関係でない日もあるとか…会えたらとってもラッキーです

セゾンフリュイ


  「フリュイ」というのは「フルーツ」という意味です!
  8種類ほどのフルーツが乗っていて、迫力があって、華やかで、色とりどりでほんとに可愛かったです!
  お味も甘いカスタードとフルーツの酸味がとても相性よく、パクパク食べてしまいました♪笑
  「セゾンフリュイ」に合わせるオススメのドリンクもご用意して頂きました!
  アイスカフェラテなのですが、上と下に層が分かれていてすごく可愛かったです!


さらに!毎月プレミアムフライデーには「ケーキビュッフェ」を開催されています!
店内のケーキが食べ放題、ドリンクも飲み放題なんですよ~
90分制で、子ども(小学生)¥800、大人(中学生以上)¥1800 ※それぞれ税抜き
予約優先となっていますので、気になる方はお店にお問い合せ下さい♪


取材に優しく応じてくださった古谷さんありがとうございました


以上、KUMIでした♪