説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ヨゴリーノ」(7/5,6)

女の子ど真ん中、メルヘン担当 エミフルズYUKIです♡



今回私が取材させて頂いたのは、エミモール2F「ヨゴリーノ」です(*ˊᗜˋ*) ノ

「ヨゴリーノ」はお店の名前になっているヨゴリーノだけではなく、
イタリアンジェラートやタピオカ、パンケーキなど沢山種類のスイーツがあります


お話を伺ったのは上甲さんです!上甲さんは“人を笑顔に出来る仕事を…”という事で「ヨゴリーノ」で働かれて10ヶ月!!
お仕事の話を伺ったのですが、ヨゴリーノを綺麗に巻けるよになるにはなんと、練習して2ヶ月ほどかかるそうです!!
上甲さんはもう完璧だそうです(*^^*)
↓こうやって作ります

ヨゴリーノの商品は種類が多く約100種類あるんですが、そのうち80種類は制覇しているそうです!


オススメ商品をおしえて頂きました!
まず、「ヨゴリーノ」ってなに??
「ヨゴリーノ」とは、普通のアイスクリームのカロリー約2分の1、脂肪分約5分の1の甘さ控えめのさっぱりとしたヨーグルトのアイスクリームです!
トッピングも沢山あります!
その中でもおすすめなのが、1番、4番、18番
これは、アイスの番号です!
詳しくいうと…、
1番:練乳といちごのトッピング私は良くこれを食べています。ヨーグルトの酸味と練乳の甘さが合わさって美味しいです。
4番:冷たいアイスに温かいチョコをかけてカカオとヘーゼルナッツをトッピングチョコがパリッ!聞いただけで美味しそう!
18番:いちごシロップとベリーをのせていますヨーグルトとベリーが一番合うそうなのでオススメです!


次にオススメして頂いたのは季節限定のヨゴリーノ!
ラムネとマンゴージュレのヨゴリーノです!見た目もすごく可愛い
水色がラムネのあんこで、星型のナタデココものっています(*^^*)


全部一緒に食べると口の中で合わさって、すごく美味しかったです(*ˊᗜˋ*) ノ
こちらは、8月いっぱいまでなのでお早めに!!

そして最後はグラニータ
ヨーグルトのフローズンドリンクです!
味はミントチョコ&ミントとマンゴー&ピンクグレープです\(*ˊᗜˋ*)/
どちらも美味しいそうでしたこちらも期間限定で8月いっぱいまでです!

沢山のスイーツがありますが、なんと、ジェラートは試食が出来るそうです!!店員さんにお気軽にどうぞ


上甲さんの一番好きなのは、ヨゴリーノ18番!!
卵白を混ぜたチョコソースといちごをのせています!こちらもぜひ

美味しそうなものばかりでついつい目がキラキラしてしまいました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
私も良くヨゴリーノに行くので、次は今日おススメいただいたメニューを食べたいです


さて、7月7日、七夕の日は「ヨゴリーノ」がオープンしてちょうど3周年!!
その3周年を記念して、7日も“ヨゴの日”をします!!
ラージサイズのヨゴリーノがなんと半額なので、ぜひお越しください!!

みなさんも甘いものが食べたくなったら、ぜひ「ヨゴリーノ」にお越しください


以上YUKIでした。