説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Riat!」(7/12,13)

エミフル愛を育“くみ”たい♡ エミフルズKUMIです(*´꒳`*)



今回は「リアット!」を取材させて頂きました♪
取材を受けてくださったのは櫻井さんです(*´▽`*)


「リアット!」は靴、バッグのクリーニング、リペア(修理)、合鍵の作成などをしてくださるお店です♪
櫻井さんは一人で全てのお仕事をされています!スゴイっ!!

実は私、ずっと聞きたかったことがあったんです…! 合鍵の作り方を…!!!

合鍵って型に流し込んで作るんじゃないかって思う方多いのではないでしょうか?笑
私は完全にそう思っていました(笑)……でも違ったのです!
合鍵って、元の鍵をセットして、そして合鍵用の鍵(デコボコのないモノ)もセットして、元の合鍵の形に合わせて削るんです!!!
本当に知らなかったのですごくびっくりしました(´º∀º`)
しかも合鍵用の鍵もたくさん♪
この中から形の同じものを選んで作るんです!すごい!!!!!


店頭には、かわいいキャラクターのカギもありますよ!


櫻井さんからは、靴のヒールの直し方や、革靴の踵の直し方、そして、どんな風に綺麗にしているのかなど詳しく教えてくださいました。
ありがとうございました♪

中にはすごく大きなマシンがあって、それで革靴の踵などを削って調節したり、色を付けたりしています!
ほんとにおっきくて、スイッチを入れたらすごい音がしました!笑
ちょっとビックリしました!(*´▽`*)
この作業を可愛くて小柄な櫻井さんがしてると思うと、かっこいいなと思いました

そんな櫻井さん、休日は(プライベートでも)靴磨きをしたり、なんと!
宇和島の方へ釣りに行ったりされるそうです♪
私はアジングとエギングしかしたことないのですが、櫻井さんは船に乗って魚を釣られるんだとか!かっこいいー!
しかも60cm以上の大きな鯛が釣れたらしく……私も一緒に釣りに行きたくなりました✩

そして皆様に朗報です!
「リアット!」で7月12日~26日の2週間!「今日のemifullist」を聞いて下さった方に
なんと!!!
「靴、バッグのクリーニング10%off」
というキャンペーンを行っております!!!(*´▽`*) わーーーー!パチパチ♪
聞いてくださった方、よかったら靴やバッグのクリーニングしてみませんか?
ピッカピカの靴でお出かけしませんか♪


「リアット!」の櫻井さんありがとうございました♪
以上エミフルズKUMIでした(*´꒳`*)