説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「わくわく広場」(8/14,15)

旅行大好きフッ軽女子♡エミフルズMOEKAです‼︎



今回わたしはエミモール1F「わくわく広場」の髙澤さんにお話を伺いました

「わくわく広場」は地元の農家さんの新鮮な野菜や果物、手づくりのパンや和菓子、全国の国産調味料など…様々な食品が豊富に揃うお店です(﹡ˆᴗˆ﹡)
お店に入ってすぐ目に入るのは沢山の野菜!
新鮮さや、朝どれの野菜が店頭に並んでいるのも、「わくわく広場」ならではの特徴だそうです◎ どれもとっても美味しそうでした
因みに、人気の野菜は「重松さんのキュウリ」と「玉木さんの小松菜」…だそう。人気なのでお早めに!

主婦の方や、お子さんがいらっしゃるお客様が多く来店されると伺って、新鮮で身体に良い食物を食べたいと、健康に気を遣っている方が多いからかなぁと思いました!


髙澤さんご自身のこともお聞きしました(ノ*´ `)ノ♡
髙澤さんは「わくわく広場」で働かれて2年、今年の2月からお隣の徳島県の店舗に勤務され、6月から週に一回エミフルMASAKIの「わくわく広場」で勤務されているのだとか!
取材当日も、朝5時に徳島を出てこられたそうです…お疲れ様です(^_^;)

髙澤さんはお仕事の一環で農家の方に会いに行ったり、直接お話を伺っているのだそうです。
最近はお豆腐を一から作っている生産者の方を探されていたそうです( *˙O˙* )生産者の方が見つかり、わくわく広場に新たにお豆腐が
この時期は特にお豆腐食べたくなりますよね!皆さんも是非是非チェックされてください◎


そもそも、髙澤さんが「わくわく広場」で働くきっかけは、「ロボットに出来ない仕事がしたい」「日本人として誇りを持てる仕事からしたい」という思いからだったそう。
なんと、素晴らしい考え。本当に素敵です!!!

そんな髙澤さんにオススメ商品を伺いました


まず1つ目にご紹介いただいたのは「野菜にかけるすだちの塩だれ」です!
(「すだち」と言えば徳島が有名ですが、この商品も徳島産。こんな風に全国のこだわりの商品が並んでいます)
髙澤さんも実際に食べているオススメ商品で、野菜だけでなく、お肉や魚にもよく合うそうですよ◎!


2つ目のオススメ商品は篠崎ベーカリーの「紅麹パン」です!!
ミルクや黒糖などいくつか種類がある中で髙澤さんのオススメがこの紅麹(﹡ˆᴗˆ﹡)
色がオレンジっぽいピンク色で見た目もかわいいです♡


続いて3つ目は、「カレーうどん」です◎(これはもちろん、香川産!)
麺が生麺のカレーうどんは、野菜を沢山入れて食べるのが髙澤さんオススメの食べ方!
絶対美味しいですそれ、、、今度買ってみようと思います(ノ*´ `)ノ♡(笑)


最後にご紹介いただいたのは「山すいか」です!
「わくわく広場」に入ってすぐ目に入る大きなすいか!!
ツヤっとしていて、美味しそうなのが伝わってきました山すいかは皮が厚いのですが、とっても甘くて美味しいそうです!
今の季節にもってこいですね!!


お仕事をされる時、相手を尊敬し、信頼関係を築くことを大切にされている髙澤さん。
イベントや試食などを企画して、それが成功し商品の良さが伝わったときにやりがいを感じるのだとおっしゃっていました。
髙澤さんのお仕事へのまっすぐな向き合い方や想いに、わたしも頑張ろう!やりがいを持って取り組もう!と思いました!!


久々の取材でしたが、とっても楽しくお話させていただきました!
丁寧に明るく答えてくださった髙澤さん、本当にありがとうございました!


以上、MOEKAでした