説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「都市型保育園ポポラー」(8/21,22)

毎日元気でカラフルガール、エミフルズSUIです!


今回取材させていただいたのは、「都市型保育園ポポラー」です。お話を伺いしたのは渡邊さんです。
渡邊さんはすごくしっかりしていて、明るくて、仕事していてほんとに楽しそうやなと思いました。(^-^)
幼稚園の先生と保育士さんの免許を持っていて、「ポポラー」で働いて今年で四年目という事です。


渡邊さんは仕事の息抜きで旅行するのが好きらしくて、最近は大阪のUSJ行ってきたそうです!
新しくできたミニオン・パーク行ってきたそうですよ〜!!すごく羨ましいなあ〜❤️

渡邊さんに、いろいろたくさん保育園についてお話を伺いました♪
まず「ポポラー」の意味を聞いてました!
「ポポラー」は、子供達が発音しやすい言葉で、イタリア語で“人気のある”という意味の「ポポラーレ」から作られたという事です!(^^)


入ってすぐの玄関の壁にたくさんの飾り付けがありました!聞いてみると、全部渡邊さんが作ったそうです。すごい!すごすぎる!
そして、取材中にもお客さんが申し込みに来られたりして、「ポポラー」はほんとに人気なんだなって嬉しくなっちゃいました!


私が1番驚いたのは「ポポラー」では手作り給食があって、毎日「昼食」「おやつ」「夕食」をその日の担当の方が一人で作ってるそうです。
すごい驚きですね!大変そうでした(T ^ T)
でも渡邊さんは楽しそうだったので、ほんとに仕事が好きなんだなと思いました!

そしてすごいお得な情報を教えていただきました!
毎週水曜日はエミフルデー!!!3,000円以上のお買い物レシートを提示していただくと、1時間無料で「ポポラー」を利用することができます!
さらにプレミアムフライデーにも特典が!!(^∇^)
詳しくはホームページか、エミフル館内のいろんなところに置いてある「ポポラー」のチラシをご覧ください。


渡邊さんありがとうございました❤️
そして仕事頑張ってください!!応援しています!!!

以上、エミフルズSUIでした╰(*´︶`*)╯♡