説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タカキュー」(10/2,3)


旅行大好きフッ軽女子エミフルズMOEKAです‼︎





今回わたしが取材させていただいたのはエミモール2Fにある「タカキュー」です◎
お話を伺ったのは「タカキュー」に勤務されて14年目のベテランスタッフ 店長の池さんです







「タカキュー」は主に紳士服を取り扱うお店で、スーツやネクタイなどのビジネスアイテムや、普段使い出来るカジュアルアイテムを豊富に取り揃えています!

10月に入ったので、この時期はどんなお客様が多いのかお聞きしたところ、衣替えのシーズンなので秋冬のスーツをお求めの方が多いとおっしゃる池さん!
クールビズからウォームビズに移行する期間なんだそうです!ウォームビズ!初めて聞きました( *˙O˙* )
また、ブライダルシーズンなので、結婚式用のスーツをお探しの方も多いそうです。

店頭を見渡すと、確かに飽きっぽいカラーのアイテムや、チェックなどの柄物が目に入り、秋だなーと感じました◎



この秋の流行りはずばり、スリーピース!
スリーピースとは、ジャケットとベストとパンツの3点セットのことです。
今年は襟付きのベストのスリーピースが流行りなんだとか
素材は起毛した生地が特徴の“ミルド素材”が人気!触り心地もふわっとしていて、起毛なので見た目も暖かそうで柔らかい印象でした♡
カラーは、こげ茶が今季きているんだそうです( *˙O˙* )

「タカキュー」に勤務して14年目、エミフル2年目の池さん!
お仕事をされている時に気をつけていることをお聞きすると、笑顔で明るく接客することとお客様との会話を楽しむことを大切にされているそうです
プライベートな会話も交えてお客様との信頼関係を築いていらっしゃるのだとか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
スーツなどの紳士服は、お仕事に関わってくる勝負服みたいなものだとわたしは思うので、それを一緒に決めていくとなると信頼関係って大切ですよね

そんな池さんのオススメアイテムをいくつかご紹介いただきました!



まず1つ目は、流行でもあるスリーピースのスーツです◎
ご紹介いただいたのは、ネイビーの生地にチェックが入った秋らしいスーツ
こちらはベストが「ダブルジレ」なのが池さんのオススメポイントだそうです!
ダブルジレとはボタンが2列あるベストのことで、1列のものが多いので珍しく、人気なんだそうです!




続いて、秋カラーのネクタイ◎
ボルドーやカーキなど、秋っぽい色のネクタイが沢山ありました!
スーツで遊べるところといえばネクタイなどの小物!ということで、ボルドーなどのカラーを入れて遊ぶお客様が多いのだとか( *˙O˙* )
生地感も厚手になって、ふかふかなネクタイが沢山ありましたよ




最後に、カジュアルラインのアイテムで、マウンテンパーカーをご紹介いただきました◎
アスレチックとレジャーの造語である「アスレジャー」というファッションのスタイルが今季流行しているそうです!
マウンテンパーカーにストレッチパンツを合わせるような、アウトドアにもぴったりなコーディネートを教えていただきました!
アウターアイテムが沢山あったので、どんなコーディネートが素敵かな?と迷った時は池さんに是非ご相談を(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


「タカキュー」では2,000円以上お買い上げのお客様に、金額に合ったお買い物券を配布されているそうです!
12月末まで使えるそうなので、そちらもチェックしてお得にお買い物をされてくださいね!




メンズのお洋服、特にスーツなどを見る機会は普段あまりないので、池さんにお話を聞く中で初めて知ったことが沢山あって、新鮮で楽しい取材でした!
丁寧に分かりやすく教えてくださった池さん、本当にありがとうございました!

以上、MOEKAでした