説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「made」(10/4,5)

旅行大好きフッ軽女子エミフルズMOEKAです





今回わたしはエミモール1F「made」の乃万さんにお話を伺いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

「made」はレディースのお洋服のお店です!
約30のブランドを扱うセレクトショップで“made in Japan”を大切にしているのだとか(全てのお洋服がmade  in Japanというわけではありません)




お客様は20代前半から60代までと、幅広い年代のお客様のご来店があるんだとか!
ナチュラルテイストなお洋服が沢山のお店は、取材の日も賑わっていました◎




乃万さんのこの日のコーディネートは黒のベルスリーブのトップスにデニムを合わせたカジュアルコーデ
靴のレオパードが効いていて、素敵でした!

トップスは新作で、乃万さんのオススメのニット!
トレンドのベルスリーブだけでなく、背中にレースアップがあってバックスタイルもとっても可愛かったです( *˙O˙* )
可愛すぎてブラウンとブラックの2色ゲットされたそうです◎

毎日のコーディネートはその日の気候などにもよりますが、テンションが上がるお洋服を着るんだそうです!
着ているものが可愛いとテンションあがりますよね◎



乃万さんはアパレルで15年以上働いていらっしゃるベテラン店員さん!
アパレルで働こうと思ったきっかけは、ご自身が通っていた洋服のお店の店長さんに憧れたからなんだそうです
少しでもその店長さんに近づきたいと言う乃万さんが、お仕事をされている中で嬉しいことは、お客様に「会うと元気になれる」と言っていただけることだそうで、
「お客様に元気を届けたい」とおっしゃる乃万さんの笑顔や明るさに、わたしも元気を貰いました。お客様のおっしゃることに納得しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
どうしたらお客様が笑顔になるか、お客様に喜んでいただけるかを考えてお仕事をしてらっしゃる乃万さん、とっても素敵だなぁと思いました




そんな乃万さんは、なんと、エミフルの200店舗あるお店の店員さんの中から接客の1位を決める大会の今年の優勝者!
昨年も優勝されていて、2連覇されたそうです!!!
フジ全店での決勝大会もあるそうで、エミフル代表として出場されるのですが、これも昨年優勝されているので2連覇がかかっているそうです!
今年の結果が気になるところです。。。

さて、オススメアイテムもご紹介いただきましたよ!




まず1つ目は、今年のトレンド「グレンチェック」のロングワンピース◎
襟がないのでデコルテラインがスッキリ!
前のボタンを全て外せば羽織としても使えます( *˙O˙* )
サッシュベルトをして着たいアイテムだなーと思いました。




続いて2つ目は、背中にレースアップがある「w.closet」のコーデュロイジャケットです◎
コーデュロイ生地で秋らしく、デザインが可愛いアウターは秋カラーで乃万さんオススメの一枚です!
わたしはレースアップが個人的に大好きなので、テンション上がっちゃいました◎
襟を抜いて着ると可愛いのでオフショルのアイテムにも合わせられるそうです。

話は変わって、乃万さんの趣味についてもお聞きしちゃいました!
乃万さんの趣味は「サボテン」を集めること!
それも、小ちゃいサボテンではなく、大きなものや形がユニークなもの、棘が沢山あるものがかっこよくて好きなんだそうです
サボテンの花が咲いた時などにテンションが上がるんです!とおっしゃる乃万さんの笑顔がとっても素敵でした( *°ー°* )




お客様に笑顔を届け、サボテンを愛するスーパーアパレル店員の乃万さん!
明るく元気で、お話ししていてとっても楽しかったです!
沢山笑っちゃいました(笑)
またお店に伺います!本当にありがとうございました

以上、MOEKAでした◎