説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Mother garden」(1/17,18)

旅行大好きフッ軽女子エミフルズMOEKAです◎


今回わたしはエミモール2F「Mother garden」の小川さんにお話を伺いました!


「Mother garden」は女の子とお母さんのふれあいをコンセプトにした子ども(特に女の子の)用品を取り扱うお店です◎
“しろたん”や“うさももちゃん”など、キャラクターのぬいぐるみが沢山あってピンクで可愛い店内に、可愛いもの好きとしてはテンションが上がりっぱなしでした(*˙꒳˙* 三 *˙꒳˙*)
お客様の層は、やはり小さいお子さんがいらっしゃるお母さんが多いそうですが、最近はスクイーズという低反発で感触になんとも癒されるおもちゃが中高生にも人気なんだと教えてくださいました!


「Mother garden」で働かれて5年半、エミフルの店舗では2年半勤務されている山口さんは、お子さん相手の接客で目線を子どもの高さに合わせることを心がけているそうです。
また、お子さんの考えを否定せず、子育ての経験からお母さんに寄り添った接客をされているそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そんな小川さんに、オススメ商品を教えていただきました!


まず1つ目は、「Mother garden」の人気キャラクター「しろたんのパペぐるみ」です!
“しろたん”はアザラシのキャラクターで、見ているだけで癒されます
「パペぐるみ」は手の部分に自分の手を入れて動かすことが出来るぬいぐるみで、動きをつけられるのでお子さんと一緒に遊べるのが良いなと思いました◎


続いて、「うさももちゃんのぬいぐるみ」です!
“うさももちゃん”も「Mother garden」の人気キャラクターで、こちらはお洋服の着せ替えが出来ちゃいます
洋服の種類も沢山で、小さいお子さんでも個人個人によって好みがあるんだそうです!
小川さんによると、小さい頃からこういったおもちゃで遊ぶことで、お洒落のセンスが磨かれるそうですよ♪


最後に大人気のスクイーズをご紹介いただきました!
しろたんモチーフのハンバーガーや中華まんのスクイーズ、本物そっくりのパンや野菜のスクイーズ。
アイスバーそっくりの弾力のあるスクイーズなど、沢山の種類がありました!
柔らかくて感触が低反発で気持ちいいので、お子さんだけでなく中学生高校生にも人気だそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)

現在「Mother garden」では、このスクイーズがお得にゲット出来るキャンペーンを実施されています!
税別480円と580円のスクイーズの中から3つ購入でなんと、税別1,300円になります!
キャンペーンは1月いっぱいなので気になる方は今月中に是非是非です◎


終始笑顔で、楽しくお話ししてくださった小川さん。その明るさに元気をいただきました!
ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


以上MOEKAでした◎