説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「島村楽器」(1/31,2/1)

毎日元気でカラフルガール、エミフルズSUIです(^^)


今回お話を伺ったのは「島村楽器」の喜田さんです。
喜田さんはスノーボードが趣味だそうで、休みの日はいつも友達とスノーボードをしているそうです。
県内だけでなく、県外、北海道にも行くそうです。私もスノーボードしてみたいな〜
ちなみに最近は「バックカントリースノーボード」にはまっているそうですよ(^^♪


そんな喜田さんの担当はピアノ。
小学生の頃コーラスをしていて、中学・高校はバスケ部で大学生のときに合唱部で指揮者をやっていたそうです。
指揮者はピアノを弾かなきゃいけないらしくて、それがピアノを弾き始めたきっかけだそうです。
20歳頃から独学でピアノをマスターしたそうです。スゴイですね(●^o^●)


「島村楽器」には小物を含めると1万点以上の在庫があって、楽器の種類は約50種類だそうです。
年齢層はお子さんから年配の方まで、とても広いですね!楽器に詳しいスタッフさんがいて専門的な相談もできるんだそうです。


喜田さんオススメの楽器は「ウクレレ」です。
ギターによく似た、ギターの小さいバージョンで、運びやすくて音も綺麗でした。
ハワイアン音楽に使用されることが多いそうです。実際に弾いてもらったんですが、とてもハワイって感じですごく落ち着きました。
値段もお手軽で3000円ぐらいからご用意されてるそうです。私も弾けるようになりたいな〜(*'▽'*)


「島村楽器」では、2月2日(金)〜4日(日)と2月9日(金)〜12日(月・休)の10:00〜20:00、エミフルホールで、「国産中古ピアノフェア」を開催します。
そしてなんと、期間中毎日14:00からピアノ分解ショーがあります。観覧無料です。ピアノの分解なんて、めったに見られませんよ!この機会に是非足運んでみてください!
そしてそして、3月17日19:00からは店内で「第9回大人のピアノコンサート」が開催されます。こちらも観覧無料です。

「島村楽器」は音楽教室も13あって、いろんな楽器を習うことができます。体験レッスンもできるので気楽にスタッフの方までお問い合わせしてください


喜田さんは最初から最後まで笑顔で接してくれて、とても元気もらいました!ありがとうございました
お仕事がんばってください!!


以上エミフルズSUIでした