説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「straw」(2/5,6)

毎日元気でカラフルガール、エミフルズSUIです



今回お話を伺ったのは「straw」で店長をしている、上岡さんとスタッフの祖母井さんです。
上岡さんは「straw」で働いて2年ちょっとになるそうで、きっかけは若い頃から雑貨屋さんが好きだったからだそうです。
可愛いポップを作れたときや、新商品の箱を開ける時に、ウキウキしてとても楽しいらしいです(^^)


では、上岡さんのおススメ商品を紹介していただきます


「ヴィヴル」の食器です
こちらの食器はとてもシンプルで可愛いですよね〜白いお皿やボールやカップにフランス語が書かれています。
「ヴィヴル」で食器やキッチン用品を揃えてみてはいかがですか〜?とてもおススメですよー


2日目にお話を伺った祖母井さんはまだ働いて一ヶ月で名札に研修中と書かれておりました。
祖母井さんは休みの日とか雑貨屋さんにいくのが好きらしくて、働く前から「straw」にお買い物に来ていたらしいです。
休日はドライブをするのが好きだそうです。

ではさっそく祖母井さんのおススメ商品三つ紹介させていただきます。


一つ目は食器類の「HEART Warming」です。
こちらのおススメポイントは冬らしいアースカラーです。とても温かそうですよね〜名前通り見ているだけで心が温かくなりますよね!!


二つ目の商品は「ヴァレンタイン チョコ」です。
色んな種類があって、私が一番気になったのは動物のキャラクターのチョコでした。友人や家族にあげるのにとてもいいですね


最後の商品は「かやふきん」です。
たくさん柄があってとても可愛いかったです。キッチンや部屋にあるだけで可愛いな〜って思っちゃいます。

「straw」では2月22日まで「どくだみ石鹸」のまとめ買いセールを行われています。5個買って5%OFF、10個買って10%OFF…すごくお得ですよ〜

上岡さんも祖母井さんもすごく話しやすくて、話しててとても楽しかったです。ありがとうございました( ^∀^)
みなさん是非「straw」まで足運んでみてください
ちなみに上岡さんはネパールに行きたいそうです。
おススメの場所もいろいろあるので、飛行機の乗り継ぎはたいへんだけど、ぜひ行って欲しいです\(^o^)/

以上、エミフルズSUIでした(^^)