説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「久世福商店」(2/28,3/1)

歌って!踊れる!ミュージカル男子☆エミフルズKOTAROです



今回取材させていただいたのは、エミモール1F「久世福商店」お話を伺ったのは宇都宮さんです。
宇都宮さんは「久世福商店」で働かれてもうすぐ3年で、大好きな俳優さんの出ている映画をいっぱい見ているそうです(*^^*)
おススメの映画も紹介してもらったので、今度観てみたいと思いました!


さっそくおすすめの商品を教えていただきました!!


まずは、「風味豊かな 万能だし」です!こちらの商品はテレビでも紹介されていて、こだわりを感じる上質なだしです!
調味料として万能に使えるので、僕も母にすすめました(^^)


次にご紹介いただいたのは、「銚子沖産 いわし」シリーズです。
こちら「いわしのマリネ」や「いわしの銚子煮」など8種類あって、僕が1番気になったのは、「銚子沖産 いわしの梅煮」です!
お酒のおつまみにぴったり!ご飯とも相性抜群です!
ちなみに「久世福商店」では、日本酒や焼酎も取り扱ってます!こだわりのお酒と一緒に買って帰りたいですね(^^)


最後は、「お米チップス 米職人」です!
こちらは、「塩味」「のりしお味」「えび味」の3種類あります!ご飯から作った特殊製法のお米チップスで、こんなお菓子食べたことないです(^^)
僕は「のりしお味」がすごく気になります宇都宮さんのオススメは、「えび味」だそうです!


宇都宮さんが個人的に大好きなのは「ねばねば昆布」だそうです!
こちらは、リピート率No. 1の商品で、宇都宮家では家族皆さんが大好だそうです!


「久世福商品」は、日本各地の伝統や四季を感じられる商品がたくさんあります。
これからの季節では、ひな祭りの商品を取り扱っています!
また、おでんの具材パックなどの売り切りセールも行なっています!
若者も楽しめるジェラートなどもありますよ(*^^*)


店員のみなさんは、マイクでおススメ商品を自分の言葉で紹介しています。
宇都宮さんも学生の時みたいに、いろいろと勉強されているそうです。
その個性的なマイクパフォーマンスにも注目して下さい(^^)!!

以上、エミフルズKOTAROでした(*^^*)